PC関連グッズカテゴリの記事一覧

USBメモリあれこれ



これなんだか分かります?


USBメモリです。


品名はずばり「呪いのわら人形USBメモリー」。


USBメモリに関しては今まで突飛なのがたくさん出ていますが、インパクトという点では、これはもベスト3に入ります。


わら人形の頭をPCに差し込むようにできているので、写真みたいに両手を広げていると隣の差込口の邪魔をしそうです。


それが人形の「呪い」でもあるわけですが。


使い道に「?」は付くけれど、なかなか面白いですね。


調子に乗って他のも探してみました。


食品ものとかキャラクターもの以外で目に付いたのはこんなところです。



ちょっと値は張るけれど、ハートのペンダントとしても使えるスワロフスキーです。


プレゼントとしてもいいですね。



3色ボールペン付きUSBメモリです。


デジタルとアナログの融合というポリシーを感じます(笑



厚さわずか3ミリで名刺入れにも入るタイプです。


お洒落でビジネスマンにピッタリだけど、差し込んだとき少し邪魔かもしれませんね。


しかしいろいろあるもんです。


これだけいろいろあるということは、USBメモリがストレージとしてすっかり定着したということなんでしょう。


少なくともしばらくは消えることはないだろうと認知されたんだと思います。


こんな風にデザインに凝るより、デジタル・オーディオ・プレーヤーみたいにメモリ以外の機能を加えて欲しいですね。


携帯電話がどんどん多機能化してるのでちょっと難しいかな?


あ、それから、上で紹介したわら人形ですが、5寸釘は付いていません。


念のため。
×

