かばんの中カテゴリの記事一覧

折りたたみの手さげ袋

かばんの中に、折りたたみの手さげ袋を入れておくと何かと重宝します。

紙は弱いので、ビニールや布地の方がいいでしょう。

不意の買い物で、思いもかけず荷物が増えてしまったということはありませんか?

こういう時、この袋があると荷物を一つにまとめられます。

折りたたんでも、せいぜいハンドタオルぐらいの大きさですから、少しも邪魔になりません。

試してみたら分かりますが、この袋の出番は意外に多いものですよ。

小型のメジャー

私のかばんの中にはいつも小さな巻尺とういうかメジャーが入っています。

これはとっても便利です。

ちょっとした買い物をするとき、これはあそこにうまく収納できるかな?とか、厚みはどれぐらいだろう?とか、気になることがありませんか?

そういう時、メジャーがあると、正確に測れますから、買い物で失敗することがありません。

少しだけ出して定規代わりに使うことだって出来ます。

ズボンを買うとき、自分のウエストはいくらだろうという場合も、なんとか測れます。

小さなものなので邪魔になることもないし、これはおすすめですよ。

10徳ナイフ

かばんの中に10徳ナイフをしのばせておくと、何かと便利です。

私は車にも常備しています。

これ、例えば新しいワイシャツを買って、すぐに着たいときに、プラスチックのタグを切ったりするのに使えます。

出来ればある程度高級なやつのほうが使い勝手がいいですね。

プラスドライバーなんて、正確に作ったものでないと、ねじ穴を傷めてしまうんですね。

プラスねじでねじ穴がつぶれてしまうと、なかなか抜けなくなってしまいます。


最近はステープラー付きのもありますので、そういうのがあるとほんとに便利です。
×

